夫と息子と仲良く手をつないで歩く日々


by remonadey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよです

d0035267_14281384.jpg

今月末に船便で引っ越し荷物が海を渡ることに決りました。のんびり屋の私もうかうかしてられない!と自宅の片付けや、日用品の買い出しの日々です。
とはいえ、遊び盛りの二歳児の母でもある身。
引っ越し業務だけに専念!というわけにもいかず、メインはやっぱりおちびさん。野球したり、追いかけっこしたり、一向に部屋は片付きません~。
[PR]
# by remonadey | 2008-09-04 14:28 | 息子
d0035267_1515240.jpg

すっかりはまってしまった刺し子。
今回は白地に赤の糸。コントラストがきれいで、ちくちく運針もはかどりました。
ちくちくひたすら針を動かす。どうやら私には向いているようです。
刺し子ブーム、もうしばらく続きそう。


夜な夜なちくちくしている傍ら、がさごそと引越しの準備もはじめました。
いったい何から始めたらいいの??
頭の中は真っ白・・・だった私も、ようやく重い腰をあげ、不要な物を処分したり
実家の自室に持っていったり。
実家では中学時代の文集を見つけて、自分や友人の10代の感性に大笑い。
(修学旅行の文集はどの子も傑作!)
友達と交わした手紙を読んで、ついつい読みふけったり^^;
作業は一向に進まないのだけど、思いがけず10代の自分に出会って、あの頃
大切にしていたもの、感じていた気持ち、色んな思い出・経験があって今の自分がいるの
だな~と再確認。
そんな事を感じるのは、やはり夏の日だからでしょうか。
北国わが町の短い夏も終わりそうです。
吹く風は何となく秋。
この風がぴゅーっと冷たくなるころには、暑い国での生活が待っています。


『ずっと同じではいられないものですよね。
人はみな 変わっていくものですから。』

大好きな『かもめ食堂』のセリフ。
変わることを恐れずに、前に進みましょう!

夏の日に小さく誓う私なのでした。
[PR]
# by remonadey | 2008-08-21 15:48 | のほほん日々

やはり

d0035267_716868.jpg

息子の夏風邪をしっかりもらってしまいました。
やはりそうか…。滅多に風邪を引かない親子だけど、おちびさんが引くと必ず私も引いてしまいます。気を付けているんだけどなぁ。短い夏を楽しみにしてたのに、一週間グズグズ、ゲホゲホしてました。楽しみにしていた予定もまた今度。
お家でゆっくり刺し子などしてました。
とはいえ、完治したちびっこの外遊びに付き合わねばならず、昨日は二時間半外遊び…親になると、風邪も引いていられないのですね・笑
逞しくなるなぁ~。
[PR]
# by remonadey | 2008-08-10 07:16 | 息子