夫と息子と仲良く手をつないで歩く日々


by remonadey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひと休み

d0035267_16214941.jpg

船便荷物も大詰めです。買い出し、箱詰め、数量記入、家の中のこと…毎日バタバタで少々お疲れ気味。
今日のお昼はおちびさんとミスドですませてしまいました。
息子と二人でドーナツ…癒されたなぁ。ゆるゆる穏やかな時間にまた頑張ろう!って思うのです。
今日のお夕飯は大好きなシチューにするからね!
[PR]
# by remonadey | 2008-09-25 16:21 | 息子
d0035267_16171037.jpg

走るの大好き!ビューンと走って(走り方変??)


d0035267_1617508.jpg

              『ママ~!』と戻ってくる




我が家のちびさんも、あーっという間に2歳5か月です。
早いな~。
最近の彼は本当に面白い。
小さくたって男の子。
ポケットに手を入れてかっこつけて歩いてみたり、戦隊ヒーローや仮面ライダーが
大好き!
ミニカーも電車も、相変わらず愛しています。
その反面、おままごともお好きなようで、時々『ママ~!ごはんつくりますね』と
フライパンを返したり、お皿を並べたり。
ベースは『ザ・おとこ』な彼ですが、怖がりな一面も。
テレビで大きな音がしたりすると『怖いよ~!怖いよ~!』。
初めてのことも少々苦手だったりします。

やっぱり男の子はお母さんのことが好きなのか、先日夫が帰省していた時のこと。
夫がふざけて私の頭を叩いたら、『やめろー!!』とおちびヒーロー登場!
ポカポカ夫を叩き、私に抱きつき『ママ!守ってあげる』・・・・・パパもママも感動。

小さくたって立派なヒーロー。
小さくたって頼れる男の子。

どうかその小さな正義感を育てていってくださいな。
[PR]
# by remonadey | 2008-09-19 16:27 | 息子

めまぐるしく・・・

すっかりご無沙汰になってしまいました。
ここ最近はPCとも離れ、ひたすら住まいの整理をしたり
渡航へ向けての買い出しの日々。
ついに今月末、船便にて我が家の荷物たちが海を渡ります。
日用品に食材・・・あれもこれもとアタフタアタフタ。
おかげで我が家はものすごいことになってます。
あれも必要!これも足りない??とどんどん荷物は増えそうで・・・。
あと2週間ラストスパートでがんばります!

そして
[PR]
# by remonadey | 2008-09-18 00:59 | のほほん日々