夫と息子と仲良く手をつないで歩く日々


by remonadey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cooking( 1 )

朝昼晩

d0035267_22383969.jpg

おちびと二人ご飯もだいぶ慣れてきました。
でもスープや煮込み系はたくさん作らないと美味しくない。
というわけで、最近は昨晩食べたものが、翌朝も登場。さらにはお昼にまで!
なんてこともあります。
今日は前日食べたシチューが朝にもお目見え。
d0035267_22413637.jpg

お昼にはシチューをご飯にかけてチーズをのせてドリアに変身。
寂しいのでひじきサラダも。

子どもと二人ご飯って、簡単なようで難しい。
おちびさんには出来るだけ美味しいごはんを食べてもらいたいし、「食べる」ことを
好きになってもらいたいなと思っています。
それに今は何も言わずに食べてるけど、大きくなったら「また!?」なんて言うよね。きっと・・・。
メニューのはばをひろげる為にも、日々勉強あるのみですね。
目指せ!脱・朝昼晩!

d0035267_22455924.jpg

我が家のイヤイヤ王子は食事の時にも、じまじろうを離さず
食べながら眠りこけるのでした。やれやれ
[PR]
by remonadey | 2008-04-25 22:48 | cooking